• バトンタッチ椛MOD カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年03月24日(火) 記事No.76
気づいたら"ライト(軽量)"ではなくなっていました。
 ↑挨拶
教えていただいた情報などを元に、ちょっと改良してみました。差分です
まだ安心して提供できるレベルではないので、とりあえず軽量版は入れない方向で、
今回は安定版と、実験版の二つです。

安定版
.機能追加
 ・椛制限時間を追加。
   画面右上の時間が0になると自動的にCJに戻るタイマーを追加。
  ※制限時間が0になる前に手動でCJに戻ると、100ドル還元
 ・CS等でCJに戻る機能を追加。
   カットシーンに入った時や、服屋、床屋等に入った時、
   それと病院に担ぎ込まれた時、自動的にCJに戻るようになった。

.修正・変更
 ・椛タッチを200ドルへ下げた。円高の影響
 ・抜刀中も高速移動が使えるようになった。
 ・バトンタッチ時の謎のモーションが無くなった。
その他細かな修正

実験版
・基本は上記安定板のまま、
  CS等で "一時的に" CJに戻る機能へ変更
   カットシーンに入った時や、服屋、床屋等に入った時、
   一時的にCJに戻るように、病院送りは普通にCJに戻る。   
    ※抜刀中は不安定




現在わかっている問題点
 ・室内と野外とで行き来をすると、軟体生物になったりGTAが落ちたりする。(安定版でもなる)
  稀に 抜刀中は軟体生物にならなかったりする。
  ※床屋等の店以外で起こる。

対処法としては、”扉を開けるときはCJに戻りましょう”
としか今のところ言えない状態です。 

実験版において、一応カットシーンでは起こらないことを確認していますが、
万全かどうかかなり怪しい。
っていうか40%以上の確率で何かしらのカットシーンで症状が出ると予想。
(それゆえの安定版)
バトンタッチ椛MOD |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2009年03月20日(金) 記事No.74
どうも、最近友人相手に東方GTAのプレイを見せているのですが、
思いのほか人気があり、何故かバトンタッチMODがパワーアップしました。

.機能追加
 ・タッチするのに500$かかる
   CJの所持金を調べて、500ドル以上だった時のみ
   500ドルを消費して タッチ出来るようにしてみた。

.修正・変更
 ・落下からの着地モーション中にモデルチェンジ禁止
   着地モーション中に、タッチや、抜刀納刀すると、
   棒立ちしたまま何も操作出来なくなる、実施ツンダ状態になるのを
   着地モーション中は モデルチェンジの操作を受け付けないことで回避。
 ・抜刀状態のままCJに戻ると、ナイフをそのまま持っている問題を修正
   抜刀モード専用のCJに戻る命令文を用意してみた。


今回は小さな変更なので、とりあえずパッチという形にします、
なのでこれから入れてみようという方は

先にVer.0.07を入れてください。





.情報求む
 ・カットシーンや、床屋&刺青屋なんかに入った時CJに戻る方法
バトンタッチ椛MOD |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年03月06日(金) 記事No.70
バトンタッチ椛MODβ -lightとりあえずできました。
momimomimod.jpg


今回はソース というかコンパイル前のも公開して、知恵を借りようかと画策しております。

DL

どこを軽量化したかというと・・・

・弾幕スペカ無し
・飛行無し
・あとちょっと部分的に強化

・無音、抜刀無し、部分的強化無しの ゴッツイライト版も同封してます。

詳しくはreadmeをご覧ください。
そして、 セーブする時、イベントを開始する時等は必ずCJに戻ってください。
いいか、絶対だぞ!絶対椛のままやるなよ!絶対だぞ!!
バトンタッチ椛MOD |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 
