• 2008年06月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年06月28日(土) 記事No.31
こまちいいいい


最近絵を描いて無いな と思ったらフと描きたくなった、1時間半もかかった
衝動的だった、今は反省している。

・・・描き終わってから、フとこのポーズをとってみた、



腰が痛くなった。



そういえば小町のmikotoモデルって需要あるのかな・・?
 |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2008年06月25日(水) 記事No.30
こんばんは、更新が毎度遅い程度の管理人です


こちらの記事でVerUPしました。



小町モデル、やっと公開です。
作り始めてから実に1ヶ月、なんという最長記録
一応今回の出来は、(私の作品の中では)過去に類を見ない安定度だと思います。
スカート的な意味で。

ss3_20080625012805.jpg
普通にぽっくり使おうと思ったのですが、友人の押しで小町下駄<紅>を採用

ss2_s.jpgss1_s.jpg

dff置き場


また、死神のトレードマークである大鎌は、
諸事情により完成できなかったので、mqo形式で付属させてあります、
やる気無いアイコンも入ってるので、
その道の人が居たら代わりにうpしてくれるととっても嬉しい。

代わりにうpしれくれるととても嬉しい。

-11時-
一応ですが大鎌の適応に成功したので、mqoデータを消してdffとして同封しておきました。

ただ、datなんかの詳しい設定方法を知らないので、当たり判定の距離だとか、威力なんかは
同封のメモ帳をヒントに、あれこれ工夫してみてください。 
まぁ、きっと変更しなくても普通に使えるとは思いますが。

ss4.jpgss5.jpg

低解像度テクスチャと、少ない頂点数のエコノミーな鎌です。
単品もご用意しております。
dff置き場
dff&MOD |  トラックバック(0) |  コメント(14) |  記事を編集 | 

2008年06月22日(日) 記事No.29
こんばんは、小町作り出して1週間以上になりますが、

表情差分があまりにも微妙で、まだ公開に踏み切れてません、
期待してくださっている方々もうしわけない m(  )m

これ以上更新遅れるのもアレなので、
ちょっとした合成映像で経過報告とさせていただきます


↓クリックヒヤ
何となくタイトル風


どこかで見覚えのある模様なのは、、、、その、、、ごめんなさい許してください

3D |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2008年06月17日(火) 記事No.28
小町の作成に夢中で告知を忘れていました。。。

またしばらくうpろだがメンテナンスに入ります。
リンクの項目を追加したので、メンテナンスが終わるまでそちらをご利用ください


対応が遅れて申し訳ありません・・・ m(   )m
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2008年06月14日(土) 記事No.27
どうも、気が向いた時しか更新しないという恐ろしい管理人です。

椛のアクションモデルが完成してから、ここまでずっと、
小野塚さんを作ろうかと取り組んでるのですが、
今まで作ったキャラに比べて、なんとも特殊な衣装、髪型をしているので、
なーんかダラダラーになってしまってます

さ、さっくり2、3日で作るつもりだったのに、、、

デキカケコマチ


まだ頭ダケ
3D |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2008年06月08日(日) 記事No.26
こんばんは、前回は変な記事載せたと、今更ながら感じる管理人です。

さて、最近GTASAのモデルばかり弄っていたせいか、ペンが手に馴染んでくれません
馴染んでくれないので、

可動式3Dフィギュア作っちゃいました。
mikoto2


これは、mikotoというツールを使って、
グニグニと簡単にアクションを取らせるためのデータなのですが
(専用に設定したmqo形式のモデルを簡単操作でアクションさせるツール)



まぁ、あれですね、 これがあればデッサン時の立体の把握なんか余裕っスよね!!!!!!!!!!111

先日、GTASAを持っていないにも関わらず、椛dffをDLしてくださった方が居たので、
データだけあるのも あんまりだろう と思いアクションフィギュアとして編集してみました、

元がGTASA用のモデルを
mikoto用に編集しただけなので、何かと(手を抜いて)荒い部分もありますが
色々と遊んでいただければ幸いです。


ダウンロード


v1.20
・目をびみょんな可動式に。
・バンザイの姿勢にした時の微妙なローポリの荒をちょっとだけ軽減。
・他、書くと面倒な細かい部分の修正。
v1.0に入れた、ポーズ&モーションサンプルは、面倒だったのでv1.20には入れてません。
---
v1.0
・GTAモデルをそのままmikoto用へ。
・剣の刀身を追加。
・ポーズ&モーションのサンプルmkm同封。
3D |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年06月06日(金) 記事No.25
ゆゆさまの2C射撃ハメから抜け出せません、管理人です。

うpろだを貸してくれている知人の方に東方占いなるものを教えてもらったので、
さっそくやってみました。 じつはプロフの画像もソレなんですけど
べつにネタが無いとか言うわけではありませんが。



東方
占い
キャラクター占い(キャラ占い)



占い


なるほど、対戦とかしている時に、
(私が勝つという方向で)白黒ハッキリしないと気がすまないのはそういう事だったんですね。

・・・

・・・
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2008年06月05日(木) 記事No.24
前回実行するはずだったdff置き場の変更を行いました、
しばらくは以前の場所も使えますが、新しい方が軽いらしいです。
既に過去記事にあるリンク先を更新したので、いままで通りリンクを辿って行けば問題ありません
よーむ

よーむで”アレ”やったらちょっと 幽霊だから。 とか言い訳できない動きしますね

・・・・

・・・・・・・
GTASA |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
