• 2008年07月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年07月22日(火) 記事No.42
そのまんますぎオワタ
まんま過ぎオワタ


なんとなく多方で公開されている、公開スクリプトを切り貼りして、
ナイフをいつでも装備できるスクリプトを作ってみました。

コマンドは [YES]+[ACTION] です。

一回押すと、ナイフを装備したうえで、選択を固定化します。
この時武器の切り替えは出来ません。

もう一度押すと、選択固定を解除して、装備覧からナイフが無くなります。


まぁ言うまでもなく、椛ブレード用です。

summonknife_test


本来は、コマンド入力と共に、椛の納刀モデル、抜刀モデルを切り替えたかったのですが、※1
RyosukeさんのSkin公開スクリプトを見ても
ド素人の私にはとても理解できない内容だったので諦めました。
(一覧に書き出して表示 とか目的じゃないコマンドも編みこまれているのでチンプンカンプン)


勉強したり 頭をひねってアイデアを捻り出せばいいんでしょうが、、、


正直に言って、 べつにスクリプトを専行したいわけじゃないので、
その時間を絵に費やした方が、私にとっては有意義なので 
shikiはそのうち考える事をやめた。


だれかimgの開き方と 指定名のモデルの読み込み方を教えてプリーズ、、、


※1:ナイフの装備状態が固定化されるのもそのため。
GTASA |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2008年07月18日(金) 記事No.41
久々に椛使ったら、あまりの(デザイン的)安定度に驚愕しました、
 管理人です。


ははは、困ったな、我ながら感心してしまう



……

………テクスチャのエディタに アルファチャンネルのタブが在るのをやっと気づいたので、
椛ブレードを作ってみました。 
(椛本体の、"鞘のみモデル(nw)"用改良テクスチャ同封)

momiji_blade.jpg

最近ナイフのcsが増えてきたのでナイフ用です。
当たり判定のリーチも、ディフォルトのナイフにピタリ一致です。
(ただし刃の先っちょで斬ろうとは思わないことです)

dff置き場

最近ファイルが増えてきて、
置き場が見づらくなってきたので 間隔を詰めてみました。


椛本体の記事は こっち

そういえば、雑兵をFBIやSWAT(fbi.dff swat.dff)に適応すると、こう
fbiswat.jpg
なります 盾を構えて撃つ姿がかっこいい、、、

 計 画 通 り
dff&MOD |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2008年07月15日(火) 記事No.40
16日 改めて公開
ついにやってしまった。
4.jpg


モーションをどうするか、ちょっとだけ迷った結果

他の通常モデルと同じように関節があるタイプと、
SDシリーズ独特な棒腕のタイプ、そして+浮遊を用意しました。
浮遊タイプも、前回のゆゆさまに比べて、お尻フリフリ具合が軽減されていると思います。
dff&MOD |  トラックバック(0) |  コメント(12) |  記事を編集 | 

2008年07月15日(火) 記事No.39
チラッ
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2008年07月12日(土) 記事No.38
みょんみょん


SDみょん製作に入りましたが、 妖夢の髪形って難しいですね、、

だからというわけではないですが、何となくまた描きたくなって描いてシマッタ

落書きってなんだか、すごく楽しいですね、、、
 |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2008年07月11日(金) 記事No.37
なんか前回書いたオンバシラがあんまりだったので、
スマートな神奈子様を描いて信仰を示してみました。

神奈子様



どうでもいいけど しめ縄重そうですよね。

葉の髪飾りは、四季の何かを使ってるのだろうか・・・?夏は、、、

 まさか、、

         サンフラワー?
 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年07月11日(金) 記事No.36
オンバシラーーー


いやはや、どうしようかなー

早苗さんは風のうわさに、他の方が作っているそうなので外すとして。

3D |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年07月09日(水) 記事No.35
最近3Dモデリングばっかりで、そろそろ絵の腕がヤバいんじゃないかとハラハラしたので
久々に全力投球で絵を描いてみました。正直今月1日から描いてたんですが、
9日もかかるってどういう了見・・・ あまりにも時間がかかるから投げ出そうかと何度思ったことか・・

動きのある絵って難しいネ・・・・・・

まぁ何はともあれ、、一応完成してよかったです・・・。うん・・・。

std8.jpg



しばらく気合の入った作品はイイヤと思うのであった。


流れる英文、10年前くらいに習った書体なので、、えーっと 書き方あってるよね・・・?
 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2008年07月08日(火) 記事No.34
七夕ということで、曇っていますが 私も一つお願い事を描いてみました。genswou.jpg


もう朝方近いけど まだ有効だよネ





あ、あと椛と雑兵天狗のモデルも動画に上がる事も願っておこうかな
せっかくの七夕だし

・・・



 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年07月07日(月) 記事No.33
アップローダーも本格復帰したので、特に必要性があるかはわからない
小町のmikotoモデルを公開
komatyan.jpg


GTASA用のモデルは、モーションの関係やなんかで、どうしても表現できなかった部分や、
意図した形と違っていたりする部分があるので、こちらが本来の完成品といえるものです。

とはいっても、殆ど変りはないですけど。

ver.1.40
--------------
遊び方は、どこか配布してくださっているサイトから mikotoという簡単なツールを落としてきて、
それにドラッグ&ドロップして、あとはグリグリマウスでポーズ取らせるだけです。
一応アニメーションもさせられます。


3D |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年07月07日(月) 記事No.32
いよいよアップローダーが本格的に復帰しました!

これでDL速度もアップ!   するのかな?

・・・

と思います!

過去記事のリンクも新しい方に変えておいたので、そのままご利用いただける親切設計!

たぶん。


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
