• 2009年06月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年06月29日(月) 記事No.98
どうも、今回は ちょっとコアなネタで更新してみようというテスト


おおはらえ2

 神道の行事として、6月の晦日(30日)と、大晦日に、
「大祓」(おおはらえ)と呼ばれる神事が行われます。

 「大祓」は、半年の節目に「茅の輪」をくぐることで厄を祓い、
心身を清めて、また新たな半年を迎えようとする大切な行事です。

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年06月24日(水) 記事No.97
19:40?からサバメンテのためアプロダに接続できなくなります。
3?4時間を予定していますが、最悪半日とかかかるかもなのであしからず・・・。


メンテナンスが終わったようです

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年06月22日(月) 記事No.96
らくがき

昨日、(ネットの)友人から、友人を紹介されて、その人が絵を描くのが趣味だというので、
お互いの絵を交換してみた時に描いた絵です。

こんな落書きでも、上手いって言ってもらえるとなんだか嬉しくなってしまうね!
恥ずかしいやら嬉しいやらというか

 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2009年06月15日(月) 記事No.95
梅雨ですね


 梅雨に入り5日程になろうとしてます。
衣服も乾きにくく、大変ですが、
だからといって洗濯しない、というわけにもいかないので、廊下で干すのです。



 そういえば、火の近くに干して乾かす。 なんていう方法もありますね。
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2009年06月09日(火) 記事No.94
なんか最近落書きしか描いてないので、そろそろ本気出す。

とか思ってたらまた水彩で遊んでましたよ。
水彩妹紅

なんか友人から、妹紅かいて とか大昔(体感で)に言われた記憶があったので、
初めてかもしれない藤原さんを描きました

そろそろ風景画も描いてみようかな…
 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年06月08日(月) 記事No.93
どちらさまでしょう。

どちらさまでしょう2



自分で書いておいて誰だかわからなかった。
ゆいいつZUN帽だけがその存在を明らかにしていた。

でも、なにはともあれ水彩、水彩に挑戦してみました、難しいですねこれは。
しかし水彩ってすきなんですよ。

ぜひ、ぜひサムネではなく原寸で、絵の具のにじみを見てやってください、
絵の具のにじみを
デジタルには無い 味のようなものを感じさせてくれるような気がします


まぁ、この水彩もデジタルなんですけどね。

水彩を使いこなせたらもっと楽しいだろうなぁ…
 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 
