--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年07月11日(土) 記事No.101
今回は普通の日記。 そういえば今日は近所にある八坂神社で祭だ と思い出したので行ってきました。

八坂神社は先住側の神社であり、開拓組の私には係わり合いの無い祭ではあるのですが、
(というか いい顔はされない)
子供の頃はよく行ったなぁと感傷に浸ってしまったため、
何食わぬ顔で出店を漁りに行ったのだった

が、しかし 残念ながら出店は出ていなかった…


 昔はあったんだけどなぁ…と思いつつ、せめて祭だけでも見ていこう、と思い、
神輿をかついで周辺を練り歩く一団についていって、思うさま鑑賞した。

途中、一団が休憩する時があり (何せめちゃくちゃ重いので)
そんな休憩中な一団に差し入れをする周辺住民、
私は参加できないが、なんとも微笑ましい光景だな、と見ていると、
なんと 見知らぬオバちゃんが西瓜とビールを手渡してくれたのだ

先住組も開拓組も関係ないよ そう言われた様な気がして なんか嬉しくなり
好意に甘えて 少し輪に入ってしまった
やはり祭りはこうでなくてはいけない。

ちなみにビールは苦手だったので少しキつかった。


というわけで記念に一枚。
八坂神社の祭り行ってきた

が、ちょっと酔いが回ったのか ひどい絵になってしまった。 何がなんだか判らなそうだが、
一応 鳥居の正面から見た神社の絵である。。 
普段は閑散とした神社が飾りつけられていたのは新鮮だった。

・・・ん、この日記ならオバちゃんの絵でも描けばよかったかな。。?
スポンサーサイト
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

トラックバックURL



 このページはnofollow指定がされているため、トラックバックによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

