--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年07月22日(火) 記事No.42
そのまんますぎオワタ
まんま過ぎオワタ


なんとなく多方で公開されている、公開スクリプトを切り貼りして、
ナイフをいつでも装備できるスクリプトを作ってみました。

コマンドは [YES]+[ACTION] です。

一回押すと、ナイフを装備したうえで、選択を固定化します。
この時武器の切り替えは出来ません。

もう一度押すと、選択固定を解除して、装備覧からナイフが無くなります。


まぁ言うまでもなく、椛ブレード用です。

summonknife_test


本来は、コマンド入力と共に、椛の納刀モデル、抜刀モデルを切り替えたかったのですが、※1
RyosukeさんのSkin公開スクリプトを見ても
ド素人の私にはとても理解できない内容だったので諦めました。
(一覧に書き出して表示 とか目的じゃないコマンドも編みこまれているのでチンプンカンプン)


勉強したり 頭をひねってアイデアを捻り出せばいいんでしょうが、、、


正直に言って、 べつにスクリプトを専行したいわけじゃないので、
その時間を絵に費やした方が、私にとっては有意義なので 
shikiはそのうち考える事をやめた。


だれかimgの開き方と 指定名のモデルの読み込み方を教えてプリーズ、、、


※1:ナイフの装備状態が固定化されるのもそのため。
GTASA |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2008年07月23日(水)
.img内のSkinの読み込み・変身は

023C: load_special_actor '拡張子なしのファイル名' as 1 // models 290-299
038B: load_requested_models
while 823D: not special_actor 1 loaded
wait 0
end
09C7: change_player $PLAYER_CHAR model_to #SPECIAL1
0296: unload_special_actor 1

でできますー。

大文字・小文字は区別しないで、読み込める.imgから
ファイル名.dffとファイル名.txdを探します。
見つからない場合SAがフリーズしちゃいます。
Ryosuke |   | コメントを編集 | 
2008年07月23日(水)
>Ryosukeさん

お、おおお、、、、ありがとうございます!!

早速挑戦して  挑戦して  挑戦..   挑...せ




.........フリーズの嵐.......  orz






gta.datに読ませたい○○.imgを追記して、
あとは上のコマンドで、、、、


あれ...? もしかして...私 勉強不足にもほどがあ.....った....?(´・д

せっかく教えていただいたのに、、、 活用できず申し訳ない・・・
shiki |   | コメントを編集 | 
2008年07月24日(木)
こんな感じでどうでしょう
http://varistor.dyndns.org/mod/summonknife_test.zip
このままのスクリプトだとimgにplayer1とplayer2が入っていないとフリーズします
細かいことは一緒に書いておきました
一応テスト済みです
varistor0 |   | コメントを編集 | 
2008年07月24日(木)
>varistor0さん

な、、!!!  なるほど、、お手数おかけします

おかげさまで大体わかってきました!

あらかじめモデルをロードさせて 瞬時に表示切替、
というのも試してみましたが、切り替え直前にロードしないと不安定極まりないですね…


近いうちに少しアレンジしてimg&datとセットで
公開したいと思います。



御二方とも、ありがとう!
shiki |   | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

トラックバックURL



 このページはnofollow指定がされているため、トラックバックによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

