--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年12月18日(火) 記事No.7
友人からモンスターファームのオンラインが開発中だと聞きました、
しかもクローズドβテスターを募集しているとか・・・
管理人は早速応募しておきました。21日に開始だそうで、とても楽しみです


モンスターファームは10年前にかなりハマったゲームの1つでして、
CDを、モンスターが封印されている円状の石版、円盤石にみたてて、
音楽やゲームCDを読み込ませる事で色々な種類のモンスターを復活させ、
そのモンスターを育てて仕事をさせたり、大会に出場させて戦わせたりして遊ぶ、
育成シミュレーションでした。

このゲーム、怪我や寿命でモンスターが死んでしまうので、
ストレスを貯め過ぎないように休ませたり美味しい物をあげたり、
大会で無理をさせないように気遣ったりと、結構現実の動物みたいに気を使います、
その分、かなり強く育てたモンスターの寿命が来た時は本当に悲しいものがありました・・・
でも寿命があるからこそ素晴らしい育成ライフだったと思います。
(ちなみに主人公は不老長寿です。)

とても懐かしいですね、もう10年ですか、うんうん・・・

そして今、オンラインとして復活(続編も5まで出てたようだけど)
これは期待せずには居られませんね、

寿命のシステムは廃止されているようですが・・・

10年目の再会を祝して乾杯さ
そんなわけで10年前のアイボウを描いてみました
ツノマル居ないの?


残念ながら今回、私のアイボウは未実装らしいです・・・
正式サービス以降に期待します
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2007年12月18日(火) 当選オメトーw
ワタクシも無事当選しまして・・・
わー☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ーい
てな気分ですw
これが青スエゾーかぁ~
★ヵヮ(´ェ`*≡*・∀・)ィィ☆
実装されるといいねっ(PД`q)
色丸 |   | コメントを編集 | 
2007年12月18日(火)
当選おめでとーヽ(´-`)ノありがとー

ツノマルかわいいよツノマル

はやくこい 実装こいー
shiki |   | コメントを編集 | 
2007年12月20日(木)
MF懐かしいなぁ、子供の頃よくやったっけ……


あ、それとヘンガーとデュラハンは僕の相棒なのでよろしく(・∀・)オンラインニモイルノカナ?
Kome |   | コメントを編集 | 
2007年12月21日(金)
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール |   | コメントを編集 | 
2007年12月21日(金)
コメントをお書きください。
「名前はまだない |   | コメントを編集 | 
2007年12月31日(月)
モンスターは更新と共に追加されていくらしいから、もしかするとレアで出るかも?

助手も実装されないかなぁ
やっぱりファームに助手は必須だよね。
「名前はまだない |   | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

トラックバックURL



 このページはnofollow指定がされているため、トラックバックによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

