--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年03月24日(火) 記事No.76
気づいたら"ライト(軽量)"ではなくなっていました。
 ↑挨拶
教えていただいた情報などを元に、ちょっと改良してみました。差分です
まだ安心して提供できるレベルではないので、とりあえず軽量版は入れない方向で、
今回は安定版と、実験版の二つです。

安定版
.機能追加
 ・椛制限時間を追加。
   画面右上の時間が0になると自動的にCJに戻るタイマーを追加。
  ※制限時間が0になる前に手動でCJに戻ると、100ドル還元
 ・CS等でCJに戻る機能を追加。
   カットシーンに入った時や、服屋、床屋等に入った時、
   それと病院に担ぎ込まれた時、自動的にCJに戻るようになった。

.修正・変更
 ・椛タッチを200ドルへ下げた。円高の影響
 ・抜刀中も高速移動が使えるようになった。
 ・バトンタッチ時の謎のモーションが無くなった。
その他細かな修正

実験版
・基本は上記安定板のまま、
  CS等で "一時的に" CJに戻る機能へ変更
   カットシーンに入った時や、服屋、床屋等に入った時、
   一時的にCJに戻るように、病院送りは普通にCJに戻る。   
    ※抜刀中は不安定




現在わかっている問題点
 ・室内と野外とで行き来をすると、軟体生物になったりGTAが落ちたりする。(安定版でもなる)
  稀に 抜刀中は軟体生物にならなかったりする。
  ※床屋等の店以外で起こる。

対処法としては、”扉を開けるときはCJに戻りましょう”
としか今のところ言えない状態です。 

実験版において、一応カットシーンでは起こらないことを確認していますが、
万全かどうかかなり怪しい。
っていうか40%以上の確率で何かしらのカットシーンで症状が出ると予想。
(それゆえの安定版)
===========================================================
-Ver.0.08aまでに判っている不具合-
1、椛時にセーブすると、増減したステータスが、CJに固定されてしまう。
  (筋力10、脂肪900だったのが、次回ロード時には、筋力900、脂肪10等)

2、椛の時に上昇したボディアーマーのゲージが、CJに戻った時も消えずに維持されてしまう。

3、カットインの絵が酷い。
===========================================================
-Ver.0.08aで治ったかもしれない不具合-
1、椛時、イベント(ミッションとか)に突入すると軟体生物CJが誕生する不具合が治ったような気もする。

2、床屋とか刺青とか入った時、一時的にCJに戻るようになった。
   (抜刀中や、ピザ屋、自宅等は未対応という酷さ)

===========================================================
-----------------------------------------------------------
==========================情報求む=========================
-----------------------------------------------------------
===========================================================

・逮捕されたかどうかの判定のとり方
・室内と野外の行き来で軟体生物化する理由…というか、判定の取り方
バトンタッチ椛MOD |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2009年03月24日(火)
逮捕されたかどうか・・・
////////////////////////////////////////////////
wait 0
if or
0741: actor $PLAYER_ACTOR busted
0118: actor $PLAYER_ACTOR dead
then
wait 5000
09C7: change_player $PLAYER_CHAR model_to #NULL
Player.Build($PLAYER_CHAR)
end
////////////////////////////////////////////////
こうですか!?わかりません><
逮捕→CJに戻る、という意味だと思ったのですが、合ってますか?
間違っていたらハズカシイ。
D |   | コメントを編集 | 
2009年03月25日(水)
上のは削除してください///

//**----------**//

0A96: 0@ = actor $PLAYER_ACTOR struct
000A: 0@ += 0x0530
0A8D: 0@ = read_memory 0@ size 4 virtual_protect 0

if
0039: 0@ == 55
then
(死亡したときの処理)
end

if
0039: 0@ == 63
then
(逮捕されたときの処理)
end

// CPed +0x530 = [dword] State:

//0 ... 車両から降りている(バイクから振り下ろされている等も含む)
//1 ... 通常状態

//12 ... カメラを構えている
// なぜかカメラを下げても12のまま。

//50 ... 車に乗っている

//54 ... Wasted!した後、地面に倒れ、カメラが変になる前
//55 ... Wasted!した後、地面に倒れ、カメラが変になった後

//63 ... Busted!

//**----------**//


メモリに少し触れてますが・・・w

あと、はじめまして。主にキャラMODを使わせていただいています。
tripper |   | コメントを編集 | 
2009年03月25日(水)
>>Dさん

0741: actor $PLAYER_ACTOR busted ・・・・・・
こ、こんな文があったとは、、、まぢ気づかなかった・・・

>>tripperさん
上の消させていただきました///
メ、メモリ、、、とな、、、
でもなんとなく判るような気もする・・・!
ちょっと色々とテストテスト…

―はじめまして、キャラMOD使っていただきまことにありがたく・・・
・・・モデルもがんばります!


二人とも素早い情報 本当にありがとうございます
次回VerUP時にはこれを生かして 逮捕時も対応していることでしょう!!
たぶん
shiki |   | コメントを編集 | 
2009年03月26日(木)
屋内外での判定の取り方に関する(と思われる)
Opecodeを持ってきてみました。
09E8: 0@ = actor $PLAYER_ACTOR active_interior
0@の値が0の時は屋外、0でない時は
屋内と判断されるようです。
この処理は
http://cid-8e3df67e877b9e5f.skydrive.live.com/browse.aspx/saiaKUNs%20cleo
↑で配布されているzip中の
「31)simplecc_2.cs」で用いられています。

情報を提示すると何となく開発を急かしてしまうような気がするのですが、
無理せずまったりとやって下さいね。
D |   | コメントを編集 | 
2009年03月28日(土)
>>Dさん
返事遅くてごめんなさい…
読んではいたのですがいまいち返事の時間が取れなくて…

それはそうと、屋内外の情報本当にありがとうございます!!
これさえあれば軟体生物を撲滅できる…

結構3Dの方もサボってしまったので、先に3Dかなぁ、、と思っているのですが、うーんMODも早く"β"取りたいなぁ… 
なんかやりたいことが多くて時間と体力が足りないもどかしさが、、、w

interior が室内 というのは凄く気づかなかった……
shiki |   | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

トラックバックURL



 このページはnofollow指定がされているため、トラックバックによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

