--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年04月02日(木) 記事No.78


今回はSS貼れるように コメントの返事を記事でしてみようか、
なんて事をしてみました。早速いってみましょう。

―追記に。(長いので…) >>Vibrioさん
>仕事HAEEEEE!
>小傘ちゃんの人気にshit.私を含め3人のモッダーが既に虜ですな・・・

はっはっは任せろ。 …と言いたい所だったんですが、
「3人のモッダーが既に」って所で早速探したら、既に子傘を公開してる方が居て
すごく Shock を受けました畜生。(公開日3月4日ってHAEEEEよ)
でもこのまま作る。
>ところでこの目、もしや立体的になってません?
>角膜に丸みがあって、虹彩が奥まっているように見えますが・・・気のせいかな

しかしながら、あのSSだけで よく目に気づきましたね… 流石と言わざるを得ない。
これはちょっとしたトリックで、
目
こうなってます。

>>Apishさん
ハルキタ(^o^)
とりあえず今月中に出きるかは神の味噌゛汁です。
>…せめて背負っていてくれれば…ほら、この前の絵みたいに。

ん、実は傘どうしようか、かなり悩むところなんですよね。 
ゆうかりんみたいに持たせるのも、、
子傘の傘は両手で持ってたほうが絶対可愛い
―という信念のもと、中途半端に片手で差させたくは無いので、
今のところ考えているのは、椛みたいに装備させる方向なんかを模索してます。
 これがその資料です

カラカサホルスター

カラカサホルスター2
ネタバレ防止のためにサムネを小さくしています。

というわけで、コメントの返事を生意気にも贅沢仕様でしましたが、
今回 記事にしようとしてた事に被ったのでこういう形 というだけで、(カラカサホルスターとか)
たぶん次回からは普通に返事すると思います。

ちなみに目に気づかれてしまったので、いいタイミングだから
ココゾとばかりに 頑張りをアピールしたいと思います。

髪の毛のテクスチャを貼ったついでに、従来作品と比較してみました。
小町と比較
(細部に横線のブレがあるのは、モデリングツールの仕様です。右目蓋とか)

……まぁ、月とスッポン、とまでは行きませんが、それなりな強化がされています。
そしてローポリではなくなった(ハイポリでもないが)
…ただ、、その代わりに、【txdファイル差し替えでの表情差分】が不可能になりました。
しかし、、この表情ではGTAに余りにも馴染まないので、
もう一つ表情を変えたモデルを用意しています。
表情差分?
ただ、これを見せた 知り合いに「男みたい」とか言われたので、
まだ確定はしてません。  そして、
じつは昨日の報告で使った子傘の表情は、【幼顔差分】です
今日のと比べると少しだけチンチクリンのような気が・・・?


さて、今回はかなり長い文字使って状況公開しまくりでしたが、
たぶん今後はまた潜伏期間だと思います。 次回はまたキリのいい時にでも改めて開発状況を。
顔の造形が 更に大きく変わってたりしてね。。。
スポンサーサイト
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2009年04月03日(金)
腰にホルスターよりも肩掛けの方が…少しいかつく見えます。…多分昔モンハンをやりすぎた所為です<(^o^)>ナンテコッタイ
2枚目のはw

ゆうかりんみたいに傘を持たせたモデルも作って、アイドル時にCJが勝手に動くモーションを両手で傘を持つモーションになるようIFPを作ってしまえb…アッー!
何でもないです
Apish |   | コメントを編集 | 
2009年04月03日(金)
なるほど、目はこうなっていたのかー
板にテクスチャを貼るだけでは見る角度によってはびみょんですもんね。これは中々いいと思います。
他もクオリティが上がってますし、私も見習いたいもんですyp
って資料・・・w
傘のぐったり具合が可愛いです
Vibrio |   | コメントを編集 | 
2009年04月03日(金)
いらんコメントした所為で本当に傘が造られなかったらと割合心配してました。
傘を装備させるならメアリー・ポピンズ的(子供の夢)なパラシュートか
ロベルタさん的(野郎の憧れ)な軍用ショットガンが似合うと思うんです。
……個人的な思い込みに過ぎますね。

子傘の髪がこまっちゃんより自然な流れをしていて驚きました。
くせっ毛だからか主が力を入れているからかは判りませんが。

あと「ファイル差し替えでの表情差分が不可能」という事は
二体分の子傘が配布されるという認識で宜しいのでしょうかッ!?
D |   | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

トラックバックURL



 このページはnofollow指定がされているため、トラックバックによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

