--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年04月03日(金) 記事No.79
ワイルド子傘

ワイルド子傘2



↓こりずにまたお返事コーナー >>Apishさん
あー、たしかにゴツいかもね。しかし…IFPか……ゴクリ…
>モンハンをやりすぎた

え?

>>Vibrioさん
うふ、うふ、うふふ。
傘はきっとハンサムでホットパンツなお兄さんにメロメロなんでしょう。

んー、今まで
「SAのモデルなんてローポリで十分だろう、
 そんな拡大してみないだろうし。面倒なところもこんなもんで…」

とか考えていたのですが、
この間、例の動画投稿サイトで、東方GTAの動画を見ていたら、
結構、あの手この手でキャラをアップで写しているのを、今やっと認識しまして、
「あっ、そんなアップで写さないで…」とか焦っている私が居たのだった。
 
そんな恥ずかしい出来のモデルが受け入れられるだろうか・・・? 否!始まりなのだ!
というわけで今回は本気です。アリスじゃないです。 (本気を出さない人 の意)

ただ、ある意味見た目重視で作っているため、完成後に
ゲーム内で大量表示させたらGTAが止まった!!!とかなったら嫌だなぁ…とか青ざめたりして。

>>Dさん

はっはっは、いやだなぁ 私はそこまでへそ曲りでは無いですよ たぶん。
傘のアイデアについて
・パラシュートは、何となく分かります、昔私も屋根からダイブしましたから。
でも無理。手に持たせるとか無理。
・ロベルタさん的… えーっと、、ロベルタさんって誰だろう…orz
ショットガンって事は、つまりカラカサ型仕込みショットガンって認識でいいのだろうか・・・?
(武器として同封というのはある意味視野には入れてたけど)

髪の毛が子傘と小町で違いすぎる件に関しては、、、えっと、、
一説によると、私は 映姫様と小町を足して二で割ったような存在らしいので、
たぶん小町の部分が顔を出していたんだと思います、、はい。

今回の子傘の髪は、それはもう…
ショボくなら無いように、濃ゆくならないように…精魂込めました(たぶん)

…ただ、このクォリティを維持したまま体全部作る事を考えるとゾっとします。
しかし兄弟から3Dモデリングに関してのアドバイスを得たので、
今回は色々実験も兼ねてて、楽しめそうです
スポンサーサイト
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2009年04月03日(金)
おお!傘に持たせるアイディアはいいですね!
なんて舌使いのうまい傘なんだ…
ってことは、車のドアなんかも舌で…?

>>え?
    /\___/ヽ    ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
Apish |   | コメントを編集 | 
2009年04月04日(土)
>>Apishさん
舌にボーン仕込まないと 可笑しな動きになりそうだからね!
いっそのこと腕として扱おうかなんて、

どうやったら不自然な動きしないで動かせるか、 そこが問題だけど…

>>>え?
・・・・にや…
shiki |   | コメントを編集 | 
2009年04月05日(日) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |   | コメントを編集 | 
2009年04月11日(土) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |   | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

トラックバックURL



 このページはnofollow指定がされているため、トラックバックによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

