--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年04月25日(土) 記事No.84
どうも、こんばんは。

なんかギリギリな感じですが、出来ました。たぶん二傘流2

どうやらメインアプロダが不調なようなので
DLはひとまず
非常用アプロダ からどうぞ
改めてデザインの方を紹介しますと、とりあえず小さいです、とにかく背が低いです、
ヤバい、バイク手も足も届かない。

背負っちゃう
傘は無理矢理 カモにネギ括り付けたみたいな感じです。
それでもやっぱりあったほうがいいよね!・・・

かさばっと
でも個人的には傘で ぶっ叩きたかったので、傘はギャングを虐待するバットとしても使えます。
いいね!

えーと、
今回はちょっと多めに言い訳が用意されています。

一、表情は今回無表情1択しかないよ!!!
   複数の表情を用意しようかと思ったのですが、正直実用性無いなと思い、
   面倒だった容量の問題でカットしました… ほら吹いてごめんね! 
   ちなみに幼いモデルのみです。
ニ、カットシーンにはカットシーン用のモデルを必ず使ってね!!!
   どうにも私のモデルは カットシーンが鬼門なようで、、 なるべくまともに見えるように
   カットシーン用モデルを用意しました。 しかし、
   それでも各キャラクターのモーションによって、多少体の伸び縮みが起こります、
   なるべく目立たない範囲に調整したつもりなのですが、それでも
   多少長かったり短くなったりします…どうしても気になる場合は、
   そういったツールがあるので、使ってみてください。
    たしか・・・PosKeyRemover・・・とか言う…
    説明を読んだだけで、テストはしていないのでよく知らないのですが。
    (このモデルが対応してるかどうかさっぱり確認してません)
三、ごめん!傘差すの無理だった!!!
   すみません、これ完全にテクスチャのUV配置ミスりました。
   もう傘のテクスチャ貼る面積が無いです… 
   無理矢理閉じた状態の傘をこしらえたので許して・・・


ここまで読んでいただきありがとうございます、
応援や情報の提供、相談なんかに答えてくれた皆さん おまたせして申し訳ない!
やっと出来ました! 必ず満足していただける出来!! かどうかは、正直保障できませんが、
すこしでも子傘が表現できていたらいいなと思います 
(でもきっとコレ原作ブレイク…正直題材が難しすぎtry)


えー、、今回のモデルが問題なくスムーズに完成したら、
旧作の作り直しなんかも考えてたんですが、、、 ちょっとこれは、
チョチョイと改良 ってわけには行かないですね・・・ 

他のモデラーさん達はよくこんなボーン設定 うまくまとめたものだな・・・と
感動スラ覚エテシマフ

それはそうと
知り合いから 少しサークル活動してみないか との話をいただいたので、
3Dの製作はしばらく休むかもしれません まだ注連縄できて無いけど。 
できて無いけど、 もう某お方のパラシュートでいいよね?!!
スポンサーサイト
dff&MOD |  トラックバック(0) |  コメント(13) |  記事を編集 | 

2009年04月26日(日)
巨匠の新作キター!!
woozie、torenoとも変えてみましたが問題ありませんでした!
うちの子傘ちゃんはよく銃声で人を驚かしています^^
たまに度が過ぎると警察の怖い人に追いかけられます…

それでは、この傘は貰って行きますね^^
雨男 |   | コメントを編集 | 
2009年04月26日(日)
製作おつかれさまです。かわいいですね(〃´・ω・`)
3Dお休みしちゃうのは残念だけど、サークル活動楽しんでくださいね!
注連縄は・・・ムリですか?(´・ω・`)
にどめ |   | コメントを編集 | 
2009年04月26日(日)
完成おめでとうございます&お疲れ様です
見るとこずれてて申し訳ないですが、おみ足たまらんです

テクスチャは1枚のみのようですが、複数枚に分割して使えば追加も変更も楽ですよ
ボーンはSA側で妙な制御があったりとほんと面倒ですよね
(「6割以上ウェイトを振らないと全く動かない」とか...)
注連縄はー・・・正直自分のは注連縄に見えないので封印してしまいたいレベルです

サークル活動・・・!妬ましいわ!
3Dでないということは絵でしょうか?活躍に期待していますね!
Vibrio |   | コメントを編集 | 
2009年04月26日(日)
お疲れ様でした。3D関連は休止されてもバトンタッチもみもみの製作は続けられますよね?
まァそれは兎も角、サークル活動とはまた楽しそうですこと。
田舎住まいの自分も委託され次第購入したい所であります。
D |   | コメントを編集 | 
2009年04月27日(月)
>>雨男さん
おお、よかった、確認ありがとうございます
怖い人には気をつけましょうね!


>>にどめさん
ありがとうございます
 サークル活動楽しんできます!

…注連縄(´・ω・`)


>>Vibrioさん
ありがとう ありがとうほんと
おみ足ちょっと、ほんのちょっとUV苦労したので 気に入ってもらえてよかった

んー、今回から、Ryosukeさんの メタセコでdff書き出せるアレ使ってみる事にしたんですが、
どうも複数のテクスチャで構成すると、バグ…?があるっぽくて、 
従来通りに1枚に纏める形になりました…
>注連縄
そんなっ 注連縄を封印されたら、作らなくちゃいけなくな困ります

サークル活動は、おそらく漫画&小説…だと思います。

少し詳しい話をすると、
知人の友人が、
「自分の絵が何処まで通用するか知りたいんだ!」と
熱く語ったようで、
その流れでお声がかかった という感じです。

実際どんな絵か見ていないですが、結構本格的な絵らしく、すごく楽しみにしていますw

まぁ、、漫画だったとして、そうなると絵の腕はさほど重要じゃないんですけどね…  

あと……いつぞやの ノリで描いた節分漫画を見てもわかるように、
私は漫画描くの下手ですのであしからず

ふぁーんだ・・・


>>Dさん
どうもです。
バトンタッ・・・ アッ!

え、ええ、忘れてませんよ、、 修正するべき箇所がどこだったのか以外は・・・

購入宣言!飛び跳ねるほどにありがとう!  …なのですが…

過去に粗末なコピー本を2回、、、、出した経験から、、、、 
他のメンバーも初心者ですし…おそらく……最初の頃は……うっ……

通販に出せるような出来になるといいね……………

最初はとにかく経験だと思ってます ちょっとずつランクアップしていきますよ!たぶん!
もし良い出来の物が出来たら、その時は是非とも購入を検討していただきたい!!!

漫画の勉強か、、、何か良い参考書はあるのだろうか・・・? 
いや 形に囚われていては、ありきたりな物しか、、、 う、うーん
shiki |   | コメントを編集 | 
2009年04月27日(月)
はじめまして。子傘ちゃん、大事に使わせてもらってます。ちょっとおかしな事が起きたので報告を。
OGlocのミッションが発生するハンバーガーショップにCJの状態で入店し、バーガーを食べ、外に出る前に子傘ちゃんにプレイヤー変更したのですが、その状態で外にでたら、強制終了してしまいました。私だけかもしれませんが、ご確認をお願いできますでしょうか?
john |   | コメントを編集 | 
2009年04月27日(月)
連投すみません。使用していた子傘は、傘を背負ったタイプです。
john |   | コメントを編集 | 
2009年04月27日(月)
>>johnさん
はじめまして、大事に使っていただき感謝

うーん、店の中でのプレイヤー変更はそれ自体に色々と問題があって、
(こちらでは、店の中で変更したあと、店の外に出ると、グチャグチャになったCJとなって出てきます)

詳しい原因などは知りませんが、
キャラ変更のCLEOを作るときも、店の中での変更やカットシーンでの
変更等は出来ないようにした方が無難なようです。
 おそらく、入店した時点で、プレイヤーの何かしらのデータを記録していて、
店から出た時に、入店時のデータと噛み合わなかったりとか何とかの理由で、
問題が起こるんだと思います、  

モデルの方で解消できるかどうかは、
ゲームの構造を熟知していないのでわかりませんが…

対処法として、
店や、建物の外に出てからプレイヤー変更をしていただければと思います。

屋内でのプレイヤー変更のバグは、
バトンタッチMODを弄っていて気づいたのですが、
服、刺青、床屋なんかがよく知られる所ですが、
その他の屋内でも同様に、あるいは別種かもしれませんが、
同じようなクラッシュやバグが起こるようなので…


まぁその、要約すると 解決法はわかりません、外で変更することで対処してください
shiki |   | コメントを編集 | 
2009年04月27日(月)
回答ありがとうございます。考えてみたら当然ですよね。キャラ変えてても理髪店入ったら強制的にCJに戻るわけだし・・・すみません。その時は無性に子傘ちゃんに会いたくなったんだと思います。多分w
外で変更することを忘れないようにします。ありがとうございました。
john |   | コメントを編集 | 
2009年04月27日(月)
>>johnさん
fatとmuscleを固定しないと異形の怪物になってしまいますよ!!
GTA Control Centerや、SaiaKUNさんのKeepstyle.csを使うなりしてあげれば回避できると思います。
雨男 |   | コメントを編集 | 
2009年04月28日(火)
傘バットの方なんですが、導入するとテクスチャがかなりずれて、
子傘ちゃんの服や髪?の部分が反映されてしまいます。こちらの環境だけでしょうか?
傘バットが緑色に(´・ω・`)
にどめ |   | コメントを編集 | 
2009年04月28日(火)
>>johnさん
わかる、その気持ちは非常によく分かります
とりあえず子傘にはバリューセットお持ち帰りで。

>>雨男さん
おお、情報ありがとうございます。
そんな一風変わったcsもあるんですねぇ…

>>にどめさん
指摘感謝!!!!!!!

すみません、思いっきりアホなミスしてしまいまして…
早速修正したので再度DLしてみてください、、、

ちゃんと確認したので UVが改善されると思います

…ちょっと今回、テクスチャが正方形じゃないのでソコで不具合出るかどうか不安ではあるのですが… (何かしらのキッカケで) 

でもたぶん大丈夫なはず たぶん 今度は確認したので
shiki |   | コメントを編集 | 
2009年04月29日(水)
>>雨男さん
私の導入しているキャラ替えスクリプトはキャラ変更時は脂肪と筋肉は変化しない(=見た目固定)ので大丈夫ですよ^^
ジムで霊夢を走らせまくりましたが、脂肪が減ったって表示は出ますが、ステータス見るとまったく変わりません。でも他のステは上がるからスタミナうまー♪

とはいえ、そちらのGTA Control Centerも面白そうですね。教えて頂きありがとうございます。
john |   | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

トラックバックURL



 このページはnofollow指定がされているため、トラックバックによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

