--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年05月11日(月) 記事No.87
お久しぶりです

ちょっと間が空いてしまいましたが、、
バクマン。おもしろいですね。 単行本派なので2までしか知りませんが


今回は特に公開するようなものもないので、子傘完成したあとに書いた
落書きなんかを混ぜつつ 大まかに何があったかを書いておこうかと思いますよ。

暇な人だけ読んでください。 えーと、、 まずは同人についての話を、、、
前の発言、言葉が足らなかったですが、改めて言って、
最初1年は、確実に友人間のお遊び+試行錯誤期間だと思うので、
世間話って事でひとつお願いします。
(本の印刷は友人に任せてあるため、たぶん年内発行まで行ったとしても北海道限定だと思うので)

方針的には、東方題材の小説と漫画ってことになったようです。
ええ、作品の形は決まったものの、媒体というのか、 早速本で出すか、
HPでジリジリやるかで決めかねてるみたいですね。

で、5月の最初あたりに、東方漫画かくなら全キャラ描けないとだめだよなーって思って、
友達のリクエストを聞いて橙かいたんですよ(だいだい じゃないよ)
これ
tyenn.jpg
しかし、なーんか納得できない、っていうか平たい
もっと立体的にできないかなぁと思って、写真模写で立体把握しようと思ったんですよ、



まぁ、そんなわけで、
軽く写真見て模写しようと思ったんです。 
なんかちょっと線の細い女性の笑顔を

で、出来たのがこれ
なにこれ2
これはひどい 
あまりのグロテスクさに、書いてて自分で噴き出してしまった。

どうやら3Dのやりすぎで(しかもSDの)顔の構造ってもんを完全に忘れたようだ


知人の”絵師希望”の人がどんどん上手くなっているというのに私ときたら、、、、



初心に帰り、昔やった練習法を一からやり直、、、は面倒だったので 人を描く初歩から出直し。
けっこう、ギュっと書き込まなければ、大まかな形はすぐに描けるんですよね、
今回は顔だけなわけだし、
で、かんたんな顔の書き方 ? 大まかな顔の整え方 までやって、
じゃぁちょっと試しに魔理沙描いてみようと思ったんで描いたんです。
で、

sitagaki.jpg
あれれ?なんか違うぞ?
と思いながらも、 まぁそのまま清書したわけなんです。







いつの間にか熟女になってた
熟女とディフォルメ
↑1-------------------↑2---------------------↑3------------------

1芳香(よいかおり)がする
2線減らして整形(輪郭はそのままなのでちょっと男っぽい?)
3ディフォルメを強めたら魔理沙と間違えそうになった


今回でわかったことがある、
やはりZUN棒は偉大だということだ。
正直3は誰だかわからん。  、、、そういえば最初魔理沙描くつもりだったような・・・?


とりあえず熟女にも飽きたので、
サークル(予定)メンバーに絵描き配信でああでもないこうでもないって言いながら絵の練習。
・・・
題名:リアル一休さん



こんな調子で、すごく、先が思いやられますね。 
漫画の上手な表現方法とかも勉強しないといけないのに、それ以前に絵の練習からとは(苦笑)
おすわ3


と、こんな感じの1ヶ月でした。漫画の大まかな流れは出来ていて、
あとは細かいところを埋めるだけなんですが、 そこからが重要だというのに、
加えて画力の問題が出てくるとは、、正直ちょっと天狗になっていたのは否めない、、!!!!!




う?ん、前途多難だね^^; でも、やっぱり絵を描くのって面白い!

最近怪綺談が面白くて仕方がない管理人でした。
らくがき

ここまで見てくれた人は見てくれてありがとう!
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年05月12日(火)
お久し振りです。しかし今回の記事は珍しくグロ注意w
上の橙も良いと思うのですが……それほど高い理想があると言う事は
全国デビューする時を楽しみにしていいんですねっ
D |   | コメントを編集 | 
2009年05月12日(火)
>>Dさん

どうも、お久しぶりです
グロ注意警告忘れてもうしわけないwww
なるべく早めにグロ警告必要ない記事にできるようにします、、w

それはそうと理想は高いですよっ
「狙うは(コミケの)壁際サークル」byリーダー(友人B)らしいのでっ!!!
アハハハハハ(遠い目)・・・・・・

でも確実に 狙うは全国デビューなので、
できるだけ早・・・・・・いや、
確実にデビュー出来るよう がんばりたい所存です


・・・壁際・・・あは あはは・・・ あはははは・・・ 

―――まじかよぉ―(クロマティ風に眉間にシワ寄せて頭抱える)
shiki |   | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

トラックバックURL



 このページはnofollow指定がされているため、トラックバックによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

