--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年06月15日(月) 記事No.95
梅雨ですね


 梅雨に入り5日程になろうとしてます。
衣服も乾きにくく、大変ですが、
だからといって洗濯しない、というわけにもいかないので、廊下で干すのです。



 そういえば、火の近くに干して乾かす。 なんていう方法もありますね。
スポンサーサイト
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2009年06月15日(月)
こんな雰囲気の画大好きです。
なんというか、日常生活のワンシーンみたいな

室内で干すとカビが…
自分はこの季節はコインランドリーに行ってわざわざ乾燥機まわしてます
行きと帰りで服がかなり汚れるという…
「名前はまだない |   | コメントを編集 | 
2009年06月16日(火)
なんていうか・・・綺麗だな・・・
絵描きたくなった。ありがとう。
「名前はまだない |   | コメントを編集 | 
2009年06月16日(火)
除湿機が大活躍する季節ですね。雨が降ると出不精になってしまっていけません。
降られるのは嫌いでも、こういうほのぼのした情景をぽけっと見るのが好きなのは
きっと私だけではない筈。
D |   | コメントを編集 | 
2009年06月16日(火)
コ、コメントがあふれている・・・!
ありがたい限りで… えーと

毎回人物画ばっかりだったので、今回は風・・・景・・・?画に挑戦してみました。
こういう日常風景っぽいのっていいですよね!?
なんか世界が現実味を帯びるような気がして好きなんです。

乾燥機は使ったことないですね・・・ウチは昔から、廊下に、
あるいはストーブの近くに干してます。

服が安い今の時代なら、晴れの日まで洗濯を貯めるっていうのも手ですが、
服が高級品だった昔はどうだったんでしょうね… 
―そんな事を考えながら描いてました。

何にしても、雨の日はお茶でも用意して、
廊下に座ってぼーっと外眺める・・・
可能ならば窓を開けて、雨の匂いを楽しむ…

っていうのは、ある意味最高の贅沢なような気がします。
出来ることならば、この先未来になっても、そんな楽しみを味わえる場所が多く残ることを願ってます。
(ドラえもんみたいな未来は嫌だ!!!)
shiki |   | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

トラックバックURL



 このページはnofollow指定がされているため、トラックバックによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

